レンタル携帯 IP携帯 ドコモ新機種評判

今回はドコモの新機種の評判について書いていきたいと思います。

1番人気はハイスペックなあの機種NTTドコモは30日、2014-2015冬春モデルの新スマートフォン7機種を発表した。ハイスペックなものからディズニーモデルのものまで、個性的なスマートフォンが揃っている。そこでユーザーが最も欲しいと思う機種を探るべく、マイナビニュース会員366人を対象にアンケート調査を行った。

2014-2015冬春モデルとして発表された機種は以下の通り。

・Xperia Z3 SO-01G

・Xperia Z3 Compact SO-02G

・GALAXY Note Edge SC-01G

・GALAXY S5 ACTIVE SC-02G

・AQUOS ZETA SH-01G

・Disney Mobile on docomo SH-02G

・ARROWS NX F-02G

○僅差ながら1位は「Xperia Z3」

上記しな7機種の中から最も欲しいと思う機種を選択してもらった。

最も多かったのは「Xperia Z3」で366人中28.1%となる103人が回答した。理由を聞いてみると、「カッコイイ!」、「見た目がいい」といったデザインを評価する意見や、「画面が美しそう」、「スペックが最高」、「カメラが綺麗に撮れそう」といった、ハイスペックな「Xperia Z3」ならではの意見も目立った。また、「PS4との連携機能に惹かれた」という「Xperia Z3」が搭載する「PS4リモートプレイ」機能を試したいという意見もあった。

2番目は、「Xperia Z3 Compact」で21.0%となる77人が回答した。理由は、「サイズがいい」、「持ちやすそう」、「ほかのはみんな大きくて持ちづらそう」、「高機能だから」など。“Compact”と“高機能”が両立した「Xperia Z3 Compact」に魅力を感じた人が多いようだった。

3番目は、「AQUOS ZETA」。18.9%となる69人が回答した。多かったのは、「AQUOSが好きだから」、「信頼できる」、「日本のメーカー」というシャープのブランド力の高さが伺える意見が多かった。また、「AQUOS ZETA」注目の新機能、人工知能「エモパー」についても「バッテリが減ったらお腹すいたーって言う機能がカワイイ」、「エモパーが個性的で面白そう」と期待を寄せる意見があった。

4番目は、「Disney Mobile on docomo」。14.2%となる52人が回答した。「アナと雪の女王」のコンテンツが多く盛り込まれているということで、「アナ雪」ファンからの意見が多かった。それ以外では、「個性的でよい」、「付加価値がついている」、「どのスマホも似たような機種が多いけどこれは違う」というように、ほかのスマホと違ったところを褒める声が多かった。

5番目は、「ARROWS NX」。7.1%となる26人が回答した。「画面が綺麗と聞いたので」といった、フルHDの約1.8倍となるWQHD(1,440×2,560ピクセル)の高精細ディスプレイを評価する意見があった。

6番目は、「GALAXY S5 ACTIVE」。6.6%となる24人が回答した。「タフなところが良い」といった、耐衝撃性に優れたところを評価する意見があった

7番目は、「GALAXY Note Edge」。4.1%となる15人が回答した。「曲がったディスプレイが斬新で良い」といった、曲面型ディスプレイ「エッジスクリーン」を評価する意見があった。

次に、2014-2015冬春モデルにiPhone 6/6 Plusを加えた9機種でアンケートを実施した。

結果は、「iPhone 6」が最も多く366人中31.7%となる116人が回答。2位以下に大きく差をつける形となった。また続く2番目も「iPhone 6 Plus」(13.4%、49人)。

「iPhone 6」に鞍替えした人の意見は、「やっぱりiPhoneが好き」、「Apple最高」、「ずっとiPhone」というiPhone(Apple)の人気の高さを示す意見が多かった。機能面でも、「使いやすい」、「シンプル」といった意見があった。

一方で、iPhone 6/6 Plusを選択しなかった人たちは、「iPhoneに興味が無い」、「iPhoneよりかっこいい」、「みんなiPhone使ってて個性がない」、「Androidの方が絶対使いやすい」、「Androidの方が便利」などの意見が並んだ。

ちなみに、最も変動が少なかったのは、「Disney Mobile on docomo」と「GALAXY Note Edge」でおよそ7割の人が残った。やはり個性的な機能は人の心を掴んで離さないということだろうか。

日本国内では、iPhoneが相変わらずの人気だが、こうしたAndroidのスマートフォンたちが、どのくらいiPhoneの人気に迫れるか興味深い。

それぞれの端末の発売予定時期は以下の通り。

・GALAXY S5 ACTIVE SC-02G:発売中

・Xperia Z3 SO-01G:発売中

・ARROWS NX F-02G:1発売中

・GALAXY Note Edge SC-01G:発売中(Charcoal Black)、11月中旬(Frost White)発売

・Xperia Z3 Compact SO-02G:11月中旬発売

・AQUOS ZETA SH-01G:11月中旬発売

・Disney Mobile on docomo SH-02G:11月中旬発売

レンタル携帯 IP携帯 Iphone6の今。

最近Iphone6の評判を探してみました。

 

 

 

 

 

色んな事がアップされています。

 

 

 

 

 

 

意外と今回のIphone あんまり気が無いみたいだ。

 

 

 

 

 

それもそのはす。

 

 

 

 

 

 

 

携帯の温度が上がったり、本体自体が曲がってしまったりと色んな被害が報告されています。

 

 

 

 

 

 

 

中には正面のモニターの隙間に髭や髪の毛はさまってしまったとか結構くだらない事まで報告されています。

 

 

 

 

 

意外と正面モニターが大きすぎてキーボードに親指が届かないと言ったクレームの声もありました。

 

 

 

 

 

 

それは買う前に気づいておいてほしいですよね。

 

 

 

 

 

以外に今回多いのが保護フィルムが張り辛いと言う声が意外と多いみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

あれって意外と空気が入らないように張るのって難しいんですよね。

 

 

 

 

 

なんだかんだクレームをつける人は沢山いるんですが、それでも今回発売された新型スマートフォンの中では間違いなく1番の売り上げと販売台数を獲得しています。

 

 

 

 

 

 

いつも最初はやれ充電が直ぐに無くなる、電波の受信状態が悪い、ネットに繋がらない、それでも新型を発表すれば徹夜で並んでまでも欲しいと思えるのが羨ましいです。

 

 

 

 

 

 

後半年もすれば何事も無かったようになってると思いますが、そのころにはもしかすると次のIphone の噂が出ているかもしれません。

 

 

 

 

 

ちょっと静観してみましょう。

 

レンタル携帯 IP携帯 ドコモ新機種発表。

いよいよドコモから冬春モデルが発表されました。

 

 

 

今回も新しい見所がたくさんあります。

 

 

 

 

今回発表された機種はXperiaが2機種、GALAXYはノートと合わせて2機種。

 

 

 

 

他にAQUOS ZETA、ARROWS、ディズニーフォンの3機種。

 

 

 

 

今回注目してるのは根強い人気のディズニーフォンです。

 

 

 

 

人気の「アナと雪の女王」がモチーフになっているので女性や子供にはとても人気が出そうです。

 

 

 

 

 

発売から直ぐには人気が出てしまってなかなか手に入らないと思われるので、購入希望の方はお早めにご注文されるといいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに「RROWS NX F-02G」はWQHDディスプレイを搭載しているのでフルHDディスプレイの1.8高精細のため

奥行間や立体感を表現できるようになりました。

 

 

 

 

 

後、とても驚いているのが3日間もバッテリーが持つほどの大容量に進化している事です。

続いては「AQUOS ZETA SH-01G」です。

今回も片手でも使いやすい「ワンハンドアシスト」機能搭載。

カメラ機能も充実していて光学式手ブレ補正のおかげで動画撮影、ズームにしたって手ブレしません。

今回AQUOS ZETAでの一押しは「エモパー」搭載。

天気や施設情報はもちろんその時々にあった言葉をまるで友達のように話しかけてくれます。

電車やバスに乗っているときは画面に表示してくれる優しさがたまりません。

これが人工知能「ココロエンジン」だそうです。

今回も楽しみなラインナップです。

レンタル携帯 IP携帯 またまた。

最近のレンタル携帯屋さんは色んな方達の努力もあり、認知度は少しづつではあるが浸透してきました。

 

 

 

 

 

 

ただ、イメージがあまりにも悪すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事もあって当方も前から小さい事ではありますがちょっとしたネガキャンを試みましたがなかなかいい結果は出ずでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回も最近話題になって事件をお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話に入れて使われる「SIMカード」と呼ばれるICチップを本人確認をせずに顧客に貸し出したとして、 
東京都内の携帯電話レンタル会社の社長ら3人が警視庁に逮捕されました。 

この会社が貸し出したSIMカードのうち、少なくとも1100枚が振り込め詐欺などに悪用されていたという 
ことで、警視庁が詳しい実態を調べています。 

逮捕されたのは、東京・豊島区の携帯電話レンタル会社「ブラフォン」の社長、佐々木拓大容疑者(28)ら 3人です。 

警視庁の調べによりますと、3人は去年11月、東京都内で顧客2人に対し、携帯電話の番号などを記録した 
「SIMカード」と呼ばれるICチップ2枚を名前や住所などを確認せずに貸し出したとして、 携帯電話不正利用防止法違反の疑いが持たれています。 

3人は偽造した運転免許証のコピーを自分たちで用意し、本人確認をしたように装って不正な貸し出しを繰り返していたとみられ、調べに対し、佐々木容疑者は容疑を認めているということです。 

警視庁によりますと、この会社が貸し出したSIMカード5000枚のうち、少なくとも1100枚が振り込め詐欺などに悪用されていたということで、警視庁が詳しい実態を調べています。 

 

 

 

レンタル携帯 IP携帯 Iphone6評判。

デザイン、OSが一新されましたが、評判の方はどうなっているか調べてみました。

 

 

 

 

まず見た目ではサイズが大きくなったんで見やすくなったと言う方もいれば、画面が大きすぎて指での操作がしづらくなったと言う。

 

 

 

 

 

もう片手で操作するのは限界みたいで、指が届かないというのが現状みたいです。

 

 

 

 

さすがに片手で操作ができないのはマイナスポイントみたいです。

 

 

 

 

 

薄くなた事によって出た問題が、ちょっとした力で曲がってしまう事。

 

 

 

 

 

 

おしりのポケットに入れたまま、座ってしまって曲がったというクレームが多いみたいです。

 

 

 

 

 

 

新型OS「IOS8」が早速、不具合が生じてダウロードができないみたいで、トラブルを解消してから

順次対応するとの事です。

 

 

 

 

 

 

やっぱり最初はいろんな不具合が出るのはしかたないと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

発売日に合わせなきゃいけないので、最後の1週間とかは寝る暇も無く作りこんだと思います。

 

 

 

 

 

もっと言ってしまえばAppleはこういったトラブルも想定内であって、完ぺきにある次期までには仕上げてくると期待してます。

 

 

 

 

 

今のところ悪いところだけがでていますが、良いところもあります。

 

 

 

 

 

 

 

通信速度はやっぱり速いみたいですね。

 

 

 

 

 

 

サクサク動いて使いやすいとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

バッテリも長持ちするようになってとても便利です。

 

 

 

 

 

このように今のところあまり良い評判はありませんが、また近くに評判を発表したいと思います。

レンタル携帯 IP携帯 ついに発売。

ついにIphone6/Iphone6Plusが本日発売になりました。

 

 

 

 

朝早くから発売していましたが、銀座のアップルストアーでは徹夜組もでたみたいです。

 

 

 

以前から少し気になっているのが中国の方達が大勢でたくさん購入する人が多いんです。

 

 

 

別に沢山買うのはいいと思いますが、徹夜で並んでる人がいるのに、自分達は他のバイトに並ばせておいて、

オープン10分位に現れて列に戻っていくのはどうかと思います。

 

 

 

 

 

皆さん誰よりも早く手に入れたい気持ちは同じなんでしっかりルールを守ってほしいです。

 

 

 

 

レンタル携帯でもIphoneが発売されると「機種だけ売ってください!」といったお問い合わせがあります。

 

 

 

 

残念ながら当社の場合レンタル携帯なので機種のみの販売は行っておりません。

 

 

 

 

本日もすでに数十件のお問い合わせがありました。

 

 

 

 

Iphoneのみではなく、GALAXYやXPERIAが発売された時もそういったお問い合わせがありました。

 

 

 

 

機種のみご希望の方か分からないんですが、当社でレンタル携帯を使っていただいていたお客様で解約しても機種を返却されないお客様が中にはいらっしゃいます。

 

 

 

 

理由として多いのが本体に入っているメールや電話帳など個人情報が他の人に見られたくないので自分で処分する方がほとんどです。

 

 

 

 

後は機種が気に入ってまた使いたいという方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

なのでレンタル携帯だからといって返却しないからといって何かペナルティーがあるわけではないので安心してご希望の機種を選んでください。

レンタル携帯 IP携帯事件シリーズ

また悪質なレンタル携帯業者が逮捕されました。

 

オレオレ詐欺グループに悪用されることを知りながら、携帯電話に入れて使うICチップを貸し出し、 
詐欺を手助けしたなどとして、東京の電話レンタル業者が逮捕され、警視庁は、貸し出された携帯電話が 
6000万円以上の被害のオレオレ詐欺に使われたとみて調べています。 
業者は容疑を否認しているということです。 

逮捕されたのは、東京・渋谷区の携帯電話レンタル会社「アットネット」の社長、高橋義昭容疑者(40)です。

 
警視庁の調べによりますと、高橋容疑者は、去年、群馬県の76歳の女性からうその電話で450万円を 
だまし取った罪で有罪判決を受けたオレオレ詐欺グループの38歳の男に、携帯電話に入れる「SIMカード」 
というICチップ3枚を貸し出して詐欺を手助けした疑いなどが持たれています。 


この会社からはおよそ90枚のカードが詐欺グループに貸し出されていて、携帯電話に入れて42件の詐欺に 
悪用され、被害額は6000万円以上に上るということです。 


高橋容疑者は詐欺に使われた回線の契約解除を何度も要請されていたということで、警視庁は、貸し出した 
SIMカードが悪用されることを認識していたとみています。調べに対し、高橋容疑者は「詐欺とは関係ない」 
と容疑を否認しているということです。 

 

 

レンタル携帯 IP携帯 近未来。

暑さも和らぎ、少しずつ秋が来てる様です。

 

 

 

秋や春は四季の中でも一番落ち着きますね。

 

 

 

以前もお話しましたが、Iphone 6の予約が始まりましたが、初日だけでなんと400万件もの予約が有りました。

 

 

 

このペースは過去最高みたいです。

 

 

 

やはり今回のIphone は今まで以上に皆さんが期待しているんだと思います。

 

 

 

しかも12日から始まった予約も、12日予約した方のみ発売日の9月19日に手に入るようです。

 

 

 

その他の方は長いと6週間も待つみたいです。

 

 

 

前回の5は初期不良が少し出ましたが、今回は初期不良がないことを願ってます。

 

 

 

 

そんな事があろうがIphone6の人気が落ちる事はないと思いますけどね。

 

 

 

ちなみに以前ここでも紹介した時計型デバイスのAPPLE WATHC何ですが、

発売が2015年という事なんで、それまでにまた違ったデバイスのモノができてれば刺激的ですね。

 

 

 

 

少し前にグーグルがメガネ型デバイスのグーグルグラスを試作段階だったと思うんですが発売したと思います。

 

 

 

 

グーグルグラスは目の動きでアイコンを選択したりメールの作成、送受信も可能ですし、もちろん電話の発着信も可能です。

 

 

 

私たちが描いていた未来が本当に直ぐそこまで来ているんだと実感しました。

 

 

レンタル携帯IP携帯 Iphone6/Iphone6Plus予約開始。

いよいよ今日からIphone6の予約が始まりました。

 

 

 

予約が始まったばかりなのに、すでに先週の金曜日から並んでいる猛者がいます。

 

 

 

Iphone発売日は19日なので約2週間並ぶ事になるんですが、メンタルとか体力がハンパじゃないと思います。

 

 

 

毎回Iphoneの発売日近くは皆さん大きなアップルショップに何日も前から徹夜で並んでいます。

 

 

 

もはやちょっとした風物詩ですね。

 

 

今回は前回もお話しましたが、とりあえず前回のものよりも断然スペックが高くなりました。

 

 

まずなんと言ってもサイズが大きくなり画面が見やすくなりました。

 

 

大きいんですが薄くなって使いやすくなりました。

 

 

バッテリーの持ちも5と比べて断然長持ちです。

 

 

画素数も上がり、AFもあがり、レンズの質も上がったので写真や動画の撮影が今まで以上に綺麗にそして鮮明に表現できます。

 

 

 

IphoneといえばSiri。

 

 

 

何でも話しかけるだけで、メールやメッセージの作成。スケジュール管理、体調管理など他にも

いろんなことができるようになっています。

 

 

 

使い方は皆さんが考えてください。

 

 

 

何万通りでもアレンジできるのがIphone の強みだと思います。

 

 

 

今まで迷ってた方、悩んでた方。

 

 

 

本当に今回は今までで最高のIphoneかもしれません・・・。

レンタル携帯 IP携帯 時計方スマートフォン

とうとう発表されましたね。

 

 

 

Iphone6/Iphone6Plusの全容が。

 

 

 

 

今回はそれだけではなくもう1つの目玉としてAPPLE WATCHも発表されました。

 

 

 

 

今回はAPPLE WATCHについてお話しますね。

 

 

 

そもそもアップルウォッチとは時計方携帯デバイスです。

 

 

 

今までもサムソンやソニーがチャレンジして発売していたんですが、なかなか思ったより普及はしませんでした。

 

 

 

そこに新規参入したのがアップル社です。

 

 

 

さすがアップルだけあって、機能が多種多様にあって個人に合わせた仕様に設定できます。

 

 

 

メール、メッセージの送受信、作成。

 

 

 

メッセージの作成は音声入力が可能。

 

 

 

着信のお知らせ、通話、発信も可能。

 

 

 

ウォッチで出て会話をしていて、長くなったらIphone に切り替えたりブルトゥースでヘッドセットに飛ばしたりも可能です。

 

 

 

タッチ操作が可能でタップしているのと押しているのかを判別する圧力感知機能も備わっています。

 

 

 

IphoneといえばやっぱりSiri。

 

 

 

こちらも簡単に使えるようになっていて、メッセージの音声入力やルート案内、スケジュールのお知らせなど

Siriに話しかけるだけで確認する事やその目的にあった最適なものを判断してくれます。

 

 

 

APPLE WATCHは今まであったものより1歩先に進んでいる感じです。

 

 

 

発売がいつなのか、今から楽しみです。